2010年01月15日

みかんのけつ

おはよう☆

今みかん食べてんだけど

正月に実家でみかん向いてたら

それ向き方逆じゃね〜?

て弟に言われて。

ず〜っと葉っぱがついてる方から向いてたんやけど

反対のケツから向いた方が綺麗に向けるんだってw(゜o゜)w

それって本当なのかね〜?
100115_092623.jpg
posted by fin at 09:43| 千葉 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?あたしは写真に写ってるほうから、ずっと
むいてましたけど

頭(葉)のほうからむくのが正しいって言われましたよwww
Posted by 愛染 at 2010年01月15日 10:50
私も弟さんと同じ方向から剥きますよ!!
葉っぱの方から剥く人、
finさんが初めてでした(´艸`)

http://portal.nifty.com/2007/11/15/a/
画像と解説つきで面白いですよ↑↑
Posted by まみ at 2010年01月15日 14:37
私は下から剥くけど、葉っぱの方から剥いた方が白いの取れやすいって聞きましたよ!


じゃあ、どっちが正しいか多数決にしましょう(笑)
Posted by 仁美 at 2010年01月15日 23:58

わたしも
はっぱついてない方から
むきますー(^O^)!
はっぱついてる方から
むいたらむきにくく
ないんですか〜?*
どっちがいいんか気になリますね(^ω^)
Posted by まゆべ- at 2010年01月16日 01:23
なんだかみんなバラバラやな☆笑
多数決取ろうかo(^-^)o
どうやって?w

添付してもらったやつ見ましたが…

めちゃめちゃ丁寧で面白かったです☆

やはりケツから向いた方が綺麗に剥けるって事なんかな(^O^)
Posted by fin@stack44 at 2010年01月16日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

